アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
貧乏人の株日記
ブログ紹介
04年12月から株式投資を始めました
ヒラリーマンです。
将来的のために、のんびり株式投資を行っていきます。
日々トレードを振り返るために日記をつけます。
よろしくおねがいます。
【投資自己資金】62万(2006年3月12日)
zoom RSS

本日四季報発売!!

2006/03/16 00:48
とうとう待ちに待った四季報発売!!
たのしみぃーーーーー!!

早くイートレ四季報更新されないかな〜〜

今日のベリちゃん・・・−13,000円。

元気無し男です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7


日経調整だな

2006/03/14 23:27
今日は日経調整ですね。前日比−123円。
さすがに、ここのところあげていたので多分押し目でしょう。

ところが唯一の保有銘柄のベリちゃんは・・・
今日も元気に+16,000円!!

含み損も−3,000円ちょっとまで復活です!
それにしても、ベリちゃんの板なんか変・・・
売値・買値ともに2桁でずら〜〜〜〜っと並んでます。
出来高・・・いっきに2.5倍くらいまで伸びてます。
それにヘラタイムの最後の20分くらいの上げは強すぎです!!

完全に勘ですが・・・ぜってーー大口かってまっせ!!

超期待します!!

そうそう、そろそろ信用余力の復活まじか!!

かもーーーーーん23日!!

ぶっこんでいくんでよろしくぅ〜〜〜〜〜〜!!!

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ライブドア上場廃止だね

2006/03/13 22:15
今ニュース見たけどライブドア廃止ですね。

まあ想定内のことだけど、既に市場では折込済みですねやはり。

しかし、ライブドア買う個人投資家がまだいるみただけど長期でかってるのかな?

外資も買っているみたいだけど、どうなるのかな〜〜気になるところです。

それはそーーーーと今日も持ち株べりチャンは!!

微妙に上がってます!!先週比・・・・+12,000円

そろそろ3月末の権利取相場が始まるのかな〜〜

なんかイートレチャート見るとゴールデンの兆しがっ!!1

直近の楽しみといえば下記3点かな?

@3月末の権利取
A16日の四季報発売
B通期情報修正??あればの希望ですが・・・

今後の動き・・・希望!!
今週50万回復、次週65万、最終週・・・70万以上!!よろしくべりちゃん!!


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


さぼってるな俺・・・・

2006/03/13 00:00
先週は忙しすぎて全くといっていいほど株の取引できておりません。

っていうよりも、含み損のため売買してないっていうのがほんとのところだけどね。


それよりもカードの支払いやらで資金が必要になったので、株口座から現金引き出します・・・

全部で10万くらい引き出す予定なので・・・信用金額ぎりぎりの30万になってしまうかも。。。

それまでに、べりチャンはやく買値上回ってクレーーーというよりも

爆上げして利益ちょいだーーーい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日経爆上げ!!

2006/03/09 23:30
いやーー今日の日経凄かったね。

なんと前日比 +409.42の1万6千円回復!!

やはり量的緩和解除で、売り材料ででつくしかな。

ゼロ金利解除も夏まで見直しなので一安心か。

さて、唯一の保有銘柄のべリちゃん・・・

上がったはいいけど全く勢いなし・・・。

前日比+6,000円

ただ、チャート見るとゴールデンクロスチャレンジしてダメだったみたい・・・

まだまだ含み3万損以上あるしそろそろ上がれやーーーー!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【勉強】SQとは

2006/03/09 00:27
今巷で話題のSQってよくわからんから、インターネットで調べてみました。
どこかのHPで、こぴってきました。

先物、オプションの特別清算日のことで、3ヶ月(オプションは、1ヶ月)に一度、清算という取扱いが発生します。この清算日で、全ての先物取引が清算されます。

 先物が高く現物が安い時は、「先物売りの現物買いの裁定取引」が活発になり、いわゆる裁定買い残が高水準になりますが、もし、この様な状況のおいて、特別清算日に次の先物が何らかの事情によって売られ、裁定取引解消が有利になると、それに伴う現物売りが大量に出て株式相場の下げを加速する事態が起こり得ます。

 この様に、SQ(特別清算日)やその前日には、現物株が大量に売られ、先物取引と無関係な人が打撃をこうむることもあるのです。


先物の特別清算日(SQ): 3月、6月、9月、12月の第2金曜日

 このことから、日経平均225採用銘柄、特に品薄株には、注意が必要です。

なお、SQ(特別清算日)時に、次の先物が高ければ現物株は売られず、裁定買い残が3ヶ月後に繰り越されるロール・オーバーがおこります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソフトバンクいまいちだな・・・

2006/03/06 23:30
今日は、朝一ソフトバンクの朝一寄りに注目してたがいまいちでした。
前日比+120円 まあこんなもんかとりあえずは・・・。

昨日はストップ高確実って思ってたけど、こんな展開になるとは予想もしなかったです。

ほんと株って難しいね。

そこでいう私の唯一の保有銘柄のSBIベリトランスは、、、結構上がってます!!
ソフトバンクの恩恵なのか、はたまた実力なのか
前日比+32,000円!

ナイスです!!だんだん買値まで近づいてます!!

ベリトラカモーーーーーーン!!(屮゚□゚)屮 カモーン 爆上げ!!

現在464,000円 今週目標 50万!!来週 目標60万!!

そして分割日近辺・・・で70万!? 

多分今週50万いったら売っちゃいますおそらく・・・。

そういえば、信用枠復活まで、もう少しです。多分2月23日に信用マックスOKになります。

それまで、日経・新興調整しとけよ!!よろしく!!
多分あがっちゃうんだろーな・・・。


保有銘柄 ↓
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【勉強】ソフトバンクが実施するLBOとは??

2006/03/06 00:18
LBOとはLeveraged Buyout(レバレッジド・バイアウト)の略語で、買収先の資産などを担保に資金を借り入れ、その資金で企業買収することをいう。
株価が割安で現金など換金性の高い資産を持つ企業がLBOの対象となる。

○メリットは?
企業買収に成功すれば、資産の売却や買収企業を他の企業に転売し利益を上げることができる。

●デメリットは?
株価を買い占めようと買収を実施するも失敗、さらに株価も下落した場合、下落分の借金だけが残ることになる。

なるほどーーー勉強になるな〜今回のソフトバンクでいくとボーダーフォン日本で上場してないからあんまり関係ないのかな??よくわからん。
それにしも、ドコモ、KDDI、ボーダーフォンから・・・・新たな時代がくるのかな

ドコモ、KDDI VS ソフトバンク、イーアクセス

まあ、それにしても孫さんやることでかくて素敵過ぎです!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソフトバンクきたぁ〜〜!!

2006/03/05 21:10
ソフトバンクLBO発動キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(まるおさんの真似です。)

兆円規模の買収!!!ボーダーフォンの顧客1500万人がソフトバンクグループへ

孫さんはやはりスケール違うなホント。ソフトバンクかってみよーーかな・・・

たしか俺の唯一の保有銘柄SBIベリトランスって・・・

冠SBIってついてるけどこれってソフトバンク系じゃねーーか!!

期待しないわけにはいかないでしょーーー月曜日からロケット発射ゴォーーー!!

月曜日はソフトバンクで日経、新興連れだかでしょ多分!

しかもソフトバンクグループは・・・ストップ高確定!!!であって欲しい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘラタイムーーーー!!

2006/03/03 23:48
今日は相変わらずダメだったな唯一の保有銘柄のベリトラ!
仕事しながら、携帯で前場見てたら全く終わってる・・・・
↓これこれダメ尾君
画像


しかーーーーーーし!
後場見て後場見て!!最後の10分!!ヘラタイムで急上昇!???
なんなん最後の買いは!!!外人か・・・はたまた・・・

よーく他も観察してみると、ヘラクレス市場だけ上げてるみたい。
ヘラだけ上昇するなんてこんなん初めてだなぁ〜
来週の月曜日が楽しみ楽しみ♪
いけーーーーーベリトラ!!!

そうそうなんか前まで鬼ホールドしてた、アッカ・・・本日初のストッポ高・・・
マイクロソフトジャポンと提携だってさーーー元ホルダーとして応援してます!ガンバレアッカ!

今の保有↓
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つれねーーな

2006/03/02 22:36
あーーあ。
ここんとこ仕事忙しすぎて、ほとんどみれんかったけど
久々見たら・・・信仰とんでもねーなほんと、ほとんど全面安やん。

ホールド中のべリちゃんは相変わらず下げまくってるし。
それにしも、信用停止は救われた気がします。
もし信用枠があったら、絶対全力買いしてましたよほんと。
それにくらべると、現物はいいですねーーー心の余裕を感じます。

最悪数年持てばいいだけだからね。それにべりは間違いなく上がる!!

そういえば楽天しょっぱいねーーー1,000億の増資って・・・
借金を借金で返済する最悪パターンにはまる気がします。


今日の保有は ↓
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


買ってはみたものの・・・

2006/02/28 00:25
情報として今日先輩から信用の追証について教えてもらいました。
信用発生後入金できんと1ヶ月信用取引できないらしい・・・。
まあそんなこんなで、本日久々に現物購入しました!!
その銘柄とは・・・・
3749 SBIベリトランス!!

3月末に5分割する予定みたいですけど3月は権利取りでギャップアップ!!の予定!
だったけど・・・本日が高値だったもかもしれないな・・・すごーーーい怪しい動きです。
新興いっぷくなのかもしれません。掲示板見てもみんなそんなかんじで言ってます(泣)

画像


【総資産】
527,573 円 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


忘れてたよ株の話

2006/02/27 00:17
現在ノーポジです。

ただ、信用余力が復活しないからなんかやる気なしです。

ただ、給料日のため若干上乗せ

気になる銘柄・・・・
SBIホールディング 増配したとのこと・・・長期で持てばいけるのか??北尾銘柄だしね(社長か?)


【入金】
20,000円

【資産】
526,045 円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


重要!金を使わない方法??

2006/02/27 00:12
重要!金を使わない方法??自分のために書きます。
今の浪費癖をなんとか治したい・・・
今日帰ってから考えてみました。
次月から実行すべく流れを考えてみた。どうかなー
>@給料が入ったらまずは、5万株口座送金
A5万引き出し ⇒ 家への入金
B10万をメインの三菱UFJから、サブの十六銀行へ
C残金で生活・・・おそらく1万くらい。Aの残金と生活すれば・・・たまるはず。
DBの金から携帯・カードを払う

重要!十六銀行のカードは家へ置いていくこと!!
こんなんでどうだろうか???

お前(自分)はダメ人間なんだから、自己管理ぐらいしっかりしろ!!どあほが!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給料日だったのに・・・スロットボロ負け

2006/02/26 20:39
終わった・・・

給料日だったのに今日スロット行ってしこたま負けてるし・・・
−10万
株の口座に5万入金し現在残り3万円・・・(泣)

今月必要になるお金は・・・
家への入金 3.5万
カード支払 5万
交通費    2万
携帯     1万
メシ     2万
タバコ   0.6万
計     14.5万

はぁ〜〜〜っていうかスロットやってなくてもお金足りないやん・・・
どうもお金がたまらんと思ったら、収支と支出のバランスがむちゃくちゃだったのか・・・

よーーーーしこれからは、株&お金の使い方見直すサイトにします!!

そうそうeトレードの信用取引未だにできないんですけど・・・・なんで??

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あーあ。

2006/02/24 00:19
あーあ日経・新興ともに爆あげやん・・・。
昨日の寄りではなくで、今日の寄りでの売りが正解だったか・・・
株って難しいなーーほんと。
今回は一時的な戻りと見たが、これは上昇トレンドへの戻りなのか??

まあ、今週は様子見ということでいきたいと思います。
爆負けしたときは、そとからゆっくり見てますよ落ち着くまでは。

本日はトレードなしで資産変化なしです。

そういえば、追証発生して金払わなかったら、新たな信用できませんでーーとの画面が・・・
いつになったら直ることやら・・・イートレの画面が赤いとほんと気分的にブルーですよねまじで。

明日はさすがにちょっとは落ち着くのかなーーー。
それとも置いてきぼりか・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々ノーポジです

2006/02/23 00:09
ここのところの、下げでめっきり弱気な私です。
昨日の新興上げで、ほんの少し利益がでたので
本日の寄りで持ち株全部処分しました!!

ひょっとしたら新興リバウンドだったのかも知れないですけど
少し相場でがたがたにやられたので、今週いっぱいはお休みしようと思います。
休むも相場だと思います。

今回はホント勉強になりました。金額が少ない段階でこれを経験できたのは
でかいと思ってます。
何買おうかなーーー次は

今の気持ち・・・
日経・新興爆下げしろやーーー!!
そして、がっつり買わせてください!!
よろしく頼みます!!

【売却】
SBIベリトランス : 12,614
アッカネットワーク : 31,716

【資産】
501,293 円(元本67万・・・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々プラスやん

2006/02/22 00:32
月曜から大幅な下落で一時期資産36万円になってしまいました(泣)
しかし、本日は新興・日経ともに爆上げ!!
これがリバウンドになるか??はたまた一時売りになるかは誰にもわかりません。
そこで、あさって追証による強制売却が発生するので、自分の意思で売りに
でることにします。
現在の保有銘柄全て本日の終値で売却予定!!
これで全て売れたら・・・50万復帰か〜〜〜〜ホント危ない橋ばっかり渡ってるな俺(汗)

はやく元本まで戻ってくれや!!!

明日の希望・・・・・・寄りでおもいっきりの爆上げ期待!!!!
最低50万復活してくれよ!!!!

【資産】
492,378 円(元本67万円・・・)

【保有銘柄】
3749 SBIベリトラ1 385,000 394,000 +8,508
3764 ACCA 3 298,666.66 309,000 +29,903
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オワタA_| ̄|○

2006/02/20 23:41
今回はまじ終わってもーーーーた・・・。
新興反発狙いで仕事中に携帯で株価をチェックすると・・・・

新興爆上げではあーーーりませんか。
鷹のような眼差しでSBIベリトランス!!!買いーーーー!!
アッカ買い増しーーーー!!
するも、そこから急上昇!!!
するも
そっから再び場爆下げ・・・・だったみたい。
仕事終わって株価みると・・・・なんと
追証発生!!!!</span>
の文字が・・・・
完敗です。。。この相場。。。わかりません。退場です。。。

やっぱり株で一山当てようななんてしょせんサラリーマンには無理な話だったのかも知れません。
なんかすっきりしました。全部うっぱらってこれからは現物で行く予定です。
残念!!!!

今のような小額な時に追証くらったことを幸いとします。

↓この気持ちを忘れないように追証画面貼り付けておくぞ!!ほんと
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健さんより画像貼り付け方法のご指導あり!!記念です。

2006/02/20 23:07
超ビックブログ健さんから画像貼り付け方法教えてもろーーーーた!!!
記念にコピペ

おとといのコメントで、kabusukiさんからポートフォリオの貼り付け方についての質問がありましたので
こちらで回答させて頂きます!
@まずポートフォリオを画面を開いた状態で、Print Scrennを選択(キーボード右上)
Aスタート→アクセサリ→ペイントを選択
Bペイントにて編集→貼り付けを選択
Cペイント画面の左側に色々とメニューコマンドが並んでますが、
 その中に選択というコマンド(点線の四角形)を選択し、
 ポートフォリオの部分だけをぐるっと囲んで編集→切り取りを選択
D新規で再びペイントを開き、編集→貼り付け
E保存形式は解像度によって異なります。
 解像度が高くなればなるほど重くなりますので解像度重視であればbmp形式で。
 ファイルサイズを軽くしたい場合はjpg形式を選択し保存。

以上で貼り付ける画像の作成は終了です。
後はブログの管理画面にてライブドアブログであればファイルのアップロードという
メニューがありますのでそこで先程作成したファイルをアップロードしてあげれば
ブログの投稿時に[アップロードした画像を選択]メニューを選ぶとその画像を記事に直接貼り付ける事ができます。
kabusukiさんの場合は、Biglobeブログのようなので、設定の詳しいところは分かりませんが、画像をアップロードし、それを投稿時に貼り付ける機能は付いていると思いますので参考にして頂ければと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

貧乏人の株日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる