貧乏人の株日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健さんより画像貼り付け方法のご指導あり!!記念です。

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

超ビックブログ健さんから画像貼り付け方法教えてもろーーーーた!!!
記念にコピペ

おとといのコメントで、kabusukiさんからポートフォリオの貼り付け方についての質問がありましたので
こちらで回答させて頂きます!
@まずポートフォリオを画面を開いた状態で、Print Scrennを選択(キーボード右上)
Aスタート→アクセサリ→ペイントを選択
Bペイントにて編集→貼り付けを選択
Cペイント画面の左側に色々とメニューコマンドが並んでますが、
 その中に選択というコマンド(点線の四角形)を選択し、
 ポートフォリオの部分だけをぐるっと囲んで編集→切り取りを選択
D新規で再びペイントを開き、編集→貼り付け
E保存形式は解像度によって異なります。
 解像度が高くなればなるほど重くなりますので解像度重視であればbmp形式で。
 ファイルサイズを軽くしたい場合はjpg形式を選択し保存。

以上で貼り付ける画像の作成は終了です。
後はブログの管理画面にてライブドアブログであればファイルのアップロードという
メニューがありますのでそこで先程作成したファイルをアップロードしてあげれば
ブログの投稿時に[アップロードした画像を選択]メニューを選ぶとその画像を記事に直接貼り付ける事ができます。
kabusukiさんの場合は、Biglobeブログのようなので、設定の詳しいところは分かりませんが、画像をアップロードし、それを投稿時に貼り付ける機能は付いていると思いますので参考にして頂ければと思います!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も記念に貼り付けて頂いてとても嬉しいです!!
あ、相互リンクに登録させて頂きました!
お互いこの相場でおもいっきりやられてしまいましたが、
いい勉強になりましたよね!
高い勉強代払った分取り返してみせましょうね!!
これからも宜しくお願いします☆

2006/02/20 23:28
わーーーブログにきていただけるなんて
感謝です!!
早速追証画面を今後の戒めのため貼り付けておきました!!
こちらこそよろしくお願いいたします。
kabusuki
2006/02/20 23:49
はじめまして
チャートのブログへの貼り付け方が判らず検索した所、ヒットしてやって来ました。
親切に書いてあり、私にも貼り付けられました。
有難うございました。
早速、私のブログにも こちらのブログの事をかかせて頂きました。

http://puririn4.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post.htmlご迷惑でしたら、編集しますので、おっしゃってください。
私も株は、少々しておりますので、これを機会に、今後とも仲良くしていただけましたら嬉しいです。
では、又寄らせて頂きます。
ぷりりん
2010/09/05 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
健さんより画像貼り付け方法のご指導あり!!記念です。 貧乏人の株日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる