アクセスカウンタ

2006年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


買ってはみたものの・・・

2006/02/28 00:25
情報として今日先輩から信用の追証について教えてもらいました。
信用発生後入金できんと1ヶ月信用取引できないらしい・・・。
まあそんなこんなで、本日久々に現物購入しました!!
その銘柄とは・・・・
3749 SBIベリトランス!!

3月末に5分割する予定みたいですけど3月は権利取りでギャップアップ!!の予定!
だったけど・・・本日が高値だったもかもしれないな・・・すごーーーい怪しい動きです。
新興いっぷくなのかもしれません。掲示板見てもみんなそんなかんじで言ってます(泣)

画像


【総資産】
527,573 円 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


忘れてたよ株の話

2006/02/27 00:17
現在ノーポジです。

ただ、信用余力が復活しないからなんかやる気なしです。

ただ、給料日のため若干上乗せ

気になる銘柄・・・・
SBIホールディング 増配したとのこと・・・長期で持てばいけるのか??北尾銘柄だしね(社長か?)


【入金】
20,000円

【資産】
526,045 円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


重要!金を使わない方法??

2006/02/27 00:12
重要!金を使わない方法??自分のために書きます。
今の浪費癖をなんとか治したい・・・
今日帰ってから考えてみました。
次月から実行すべく流れを考えてみた。どうかなー
>@給料が入ったらまずは、5万株口座送金
A5万引き出し ⇒ 家への入金
B10万をメインの三菱UFJから、サブの十六銀行へ
C残金で生活・・・おそらく1万くらい。Aの残金と生活すれば・・・たまるはず。
DBの金から携帯・カードを払う

重要!十六銀行のカードは家へ置いていくこと!!
こんなんでどうだろうか???

お前(自分)はダメ人間なんだから、自己管理ぐらいしっかりしろ!!どあほが!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給料日だったのに・・・スロットボロ負け

2006/02/26 20:39
終わった・・・

給料日だったのに今日スロット行ってしこたま負けてるし・・・
−10万
株の口座に5万入金し現在残り3万円・・・(泣)

今月必要になるお金は・・・
家への入金 3.5万
カード支払 5万
交通費    2万
携帯     1万
メシ     2万
タバコ   0.6万
計     14.5万

はぁ〜〜〜っていうかスロットやってなくてもお金足りないやん・・・
どうもお金がたまらんと思ったら、収支と支出のバランスがむちゃくちゃだったのか・・・

よーーーーしこれからは、株&お金の使い方見直すサイトにします!!

そうそうeトレードの信用取引未だにできないんですけど・・・・なんで??

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あーあ。

2006/02/24 00:19
あーあ日経・新興ともに爆あげやん・・・。
昨日の寄りではなくで、今日の寄りでの売りが正解だったか・・・
株って難しいなーーほんと。
今回は一時的な戻りと見たが、これは上昇トレンドへの戻りなのか??

まあ、今週は様子見ということでいきたいと思います。
爆負けしたときは、そとからゆっくり見てますよ落ち着くまでは。

本日はトレードなしで資産変化なしです。

そういえば、追証発生して金払わなかったら、新たな信用できませんでーーとの画面が・・・
いつになったら直ることやら・・・イートレの画面が赤いとほんと気分的にブルーですよねまじで。

明日はさすがにちょっとは落ち着くのかなーーー。
それとも置いてきぼりか・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々ノーポジです

2006/02/23 00:09
ここのところの、下げでめっきり弱気な私です。
昨日の新興上げで、ほんの少し利益がでたので
本日の寄りで持ち株全部処分しました!!

ひょっとしたら新興リバウンドだったのかも知れないですけど
少し相場でがたがたにやられたので、今週いっぱいはお休みしようと思います。
休むも相場だと思います。

今回はホント勉強になりました。金額が少ない段階でこれを経験できたのは
でかいと思ってます。
何買おうかなーーー次は

今の気持ち・・・
日経・新興爆下げしろやーーー!!
そして、がっつり買わせてください!!
よろしく頼みます!!

【売却】
SBIベリトランス : 12,614
アッカネットワーク : 31,716

【資産】
501,293 円(元本67万・・・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々プラスやん

2006/02/22 00:32
月曜から大幅な下落で一時期資産36万円になってしまいました(泣)
しかし、本日は新興・日経ともに爆上げ!!
これがリバウンドになるか??はたまた一時売りになるかは誰にもわかりません。
そこで、あさって追証による強制売却が発生するので、自分の意思で売りに
でることにします。
現在の保有銘柄全て本日の終値で売却予定!!
これで全て売れたら・・・50万復帰か〜〜〜〜ホント危ない橋ばっかり渡ってるな俺(汗)

はやく元本まで戻ってくれや!!!

明日の希望・・・・・・寄りでおもいっきりの爆上げ期待!!!!
最低50万復活してくれよ!!!!

【資産】
492,378 円(元本67万円・・・)

【保有銘柄】
3749 SBIベリトラ1 385,000 394,000 +8,508
3764 ACCA 3 298,666.66 309,000 +29,903
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オワタA_| ̄|○

2006/02/20 23:41
今回はまじ終わってもーーーーた・・・。
新興反発狙いで仕事中に携帯で株価をチェックすると・・・・

新興爆上げではあーーーりませんか。
鷹のような眼差しでSBIベリトランス!!!買いーーーー!!
アッカ買い増しーーーー!!
するも、そこから急上昇!!!
するも
そっから再び場爆下げ・・・・だったみたい。
仕事終わって株価みると・・・・なんと
追証発生!!!!</span>
の文字が・・・・
完敗です。。。この相場。。。わかりません。退場です。。。

やっぱり株で一山当てようななんてしょせんサラリーマンには無理な話だったのかも知れません。
なんかすっきりしました。全部うっぱらってこれからは現物で行く予定です。
残念!!!!

今のような小額な時に追証くらったことを幸いとします。

↓この気持ちを忘れないように追証画面貼り付けておくぞ!!ほんと
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健さんより画像貼り付け方法のご指導あり!!記念です。

2006/02/20 23:07
超ビックブログ健さんから画像貼り付け方法教えてもろーーーーた!!!
記念にコピペ

おとといのコメントで、kabusukiさんからポートフォリオの貼り付け方についての質問がありましたので
こちらで回答させて頂きます!
@まずポートフォリオを画面を開いた状態で、Print Scrennを選択(キーボード右上)
Aスタート→アクセサリ→ペイントを選択
Bペイントにて編集→貼り付けを選択
Cペイント画面の左側に色々とメニューコマンドが並んでますが、
 その中に選択というコマンド(点線の四角形)を選択し、
 ポートフォリオの部分だけをぐるっと囲んで編集→切り取りを選択
D新規で再びペイントを開き、編集→貼り付け
E保存形式は解像度によって異なります。
 解像度が高くなればなるほど重くなりますので解像度重視であればbmp形式で。
 ファイルサイズを軽くしたい場合はjpg形式を選択し保存。

以上で貼り付ける画像の作成は終了です。
後はブログの管理画面にてライブドアブログであればファイルのアップロードという
メニューがありますのでそこで先程作成したファイルをアップロードしてあげれば
ブログの投稿時に[アップロードした画像を選択]メニューを選ぶとその画像を記事に直接貼り付ける事ができます。
kabusukiさんの場合は、Biglobeブログのようなので、設定の詳しいところは分かりませんが、画像をアップロードし、それを投稿時に貼り付ける機能は付いていると思いますので参考にして頂ければと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ヤフー掲示板より・・・ワラタ(藁)

2006/02/20 00:11
 , ── 、
      /       ヽ
     i  /)ノ- )ノ-)ノ
     !__/─|  ・|<  |  
     (   ` − ゝ- !
    煤_ (⌒ ─┘ノ      ____
    , -/\_`_┬´ ´   ゝ/______\ 
   /  \/ヽ/ヽ     / | ノ− 、−、|
 / /      ! \ ☆ |__.|─|  (・|・) |//) ))
 i  |/      ノ\_ヽ__(   `U−o - !_ ⊃
 |_| ___/ ∈  )uu)  !ヽ、( ̄ ̄ ̄ノ/ −、  「大変だマネナイで!!
 (__)     \  ̄U ̄ ̄| \_, ── ´__|  |      早く売らないと!!」
   |       ヽ / l ヽ |      (/  |    i
   ヽ ______ヽ     |    / \/ ̄ −′
   /  ノ |  |       ヽ_ /  / ノノノ
 _/  /  |  |        )___/
||  /     |  |    - 、_ /   /
||_|      |  |   |  _|_ /
ヽ__ノ    ((_ / ̄) ヽ

↑ まじワラタ
っていうか負けすぎておかしな方向に進んでるなこのブログはよねよ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オワタ・・・・_| ̄|○

2006/02/19 18:23
この新興の下げ・・・終わってる・・・
追証恐れて全て投げ売ってしまいました・・・
しめて・・・損きり29万円・・・

しかし、反発怖くて売値で1株買ってしまいました。
これで一時期資産は
120万から・・・45万に・・・_| ̄|○
株の怖さを身にしみました。

しかーーーーーーーし!!!これでは終わりません。
やられたらぜってぇーーーーーーー倍かえしちゃるで覚えとけ外人!?

とういうわけで今週の一撃復活注目銘柄はこれだぁーーーーー!!!

@やはりアッカ!!
Aダビンチ! 5分割真近だし業績いいしうられすぎっす!!
Bランドビジネス 不動産売られすぎ!!
CIDU MSCBで売られまくりそろそろ底か??

↓ヤフー掲示板でおもろい書き込みです。ちょっと文言アレンジ
_____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | 新興大暴落 | ::|
  |.... |:: |日経場下げ | ::|
  |.... |:: |追証発生 | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )おら大丈夫か   ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)上がらない太陽はないから寝て忘れよ。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/



【総資産】
45万円減りすぎて詳細不明

【保有】
3764 ACCA  1 311,000 311,000 -498

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


30.92%・・・・

2006/02/16 23:01
まじヤバス・・・・
ここのところの新興市場の暴落でとうとう委託保証金率が・・・
30.92%!!!になってしまったがっくし・・・_| ̄|○

マジやばいんだけど大丈夫か!?初の追証発生ならんかな〜〜
う〜〜〜〜ん投売りするか・・・ホールド決め込むか悩みどころです。
今の新興は明からに売られすぎ!!しかもアッカはPER15倍程度でっせ!!割安でしょ絶対!!
塁損解消。初配当。分割示唆で・・・今の株はマジおいしいと思うんですけど・・・。

誰か買ってくれーーほんとに。
明日はGDP発表らしい・・・みんな期待してるけど本当に大丈夫なの??
もう不安でいっぱいな今日一日です。

【総資産】
572,978円
【保有】
3764 ACCA 5株 -175,981円
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でてこいごぁらーーーー!!!!

2006/02/15 23:00
もう、このごろ相場が全く読めません・・・。
昨日爆上げ持ち直ししたと思った日経も-250円なり・・・終わってます。

そして14日に決算発表だった唯一の保有銘柄3764アッカ朝の寄り付きこそ
微上げでスタートするも午前ほぼ動きなし・・・そして後場ではじわじわさがっていく
そして終了間際に・・・爆弾が投下されちゃいました(泣)
いっき2万くらい落ちてます。
やっぱり出来高少ない・人気ないところはちょっとの狼狽で爆下げするのでいやになります。

っていうか最後に投げたやつでてこいごらぁーーーーー!!!
ぜってー個人の投げだぞ!!それか追証強制決済かもしれんな・・・。
ただ、これだけ出来高少ないとやる気なくなるなほんとに・・・
アッカよ夢をみさせてくれーーーー!!四露死苦!!(あほ)

【総資産】
613,451円
【保有】
3764 ACCA  5株 -135,508

株って難しいねほんとに・・・っていうか白豚のせいでさんざんだなほんと・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


助かった〜〜

2006/02/14 22:49
危ない危ない・・・なんとか日経持ち直したな本日+300

今日は朝からジェットコースターみたいな相場でしたね。
仕事であまり見れなかったけど、持ち越し銘柄カシオ損きりしました・・・

損きり理由は・・・相場が読めない。このままいくと追証発生強制売却の
可能性がありましたで、アッカの損切りも考えたけど、朝一ストップ安気配だったので
あほらしくなって注文取消しです。これが良い方向へ行くとは・・・

【総資産】
777,022円
【保有】
3764 ACCA 5株 +29,649
【本日損きり】
-16,023円
【本日出金】
20,000円

今日はアッカの決算発表ーーーーー!!!
前場終了後開示がありましたが・・・
これが悪くないそして・・・
塁損一掃!配当予定(5,000円)!子会社設立!分割示唆!

下落しまくってたら心配してたけどそんなん心配無用でした。
もう少しホールドしてみます。

IDUよりつきましたねーーストップ安か・プラ転へ結構強いね。
まあMSCBなので多分下落トレンドだと思いますけど・・・。

アッカやろーーーー公募まで全速力ではしるんだぁーーーーーそして跳び立て!!未来へ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんなんだこの相場は・・・。

2006/02/13 21:56
今日は仕事が忙しく場は全く見れませんでしたが・・・帰ってきてびっくり仰天!
日経落ちまくってるし・・・保有銘柄落ちまくってるし(汗)
しかも信用余力マックスで購入してるから、追証発生寸前だし(泣)
資産が一日で15万も減ってるし(汗)やばすぎっす。

総資産 : 715,778
保有
3764 ACCA  5株 -50,087
6952 カシオ計 200株 -17,531

明日はバレンタインそして待ちに待ったアッカちゃんの決算発表です。
ここんところ、下げトレンドだからなんとかビックサプライズ付決算で
上昇してもらいたいものです。
ただ、個人的には決算持ち越しで成功したこが
あまりないので少し処分するか検討中!?

まあアッカは、初配当、累損一掃、鞍替えなどなど、
今後楽しみな株なので長期も視野に入れてます。
ガンバレアッカ!!上場1年目で通信 PER15倍は
いくらなんでも安いだろー!!たえろーーーーアッカ!!!!

現在監視中の不動産銘柄・・・今日は軒並みストップ安でした!
余力があれば買いたい銘柄がいっぱいです!!

そのなかでも、ランドコムランドビジネスは熱いかも?
それにしてもIDUどこまで落ちるのかなーー
私の底予想・・・・・35万!!こっから買い下がりしてもいいかもただ、長期保有だったらね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月曜日のお勧めは!

2006/02/13 00:29
本日2回目になってしまいました。(時間は月曜日だけど・・・)
いつも始めは張り切ってかくけど続かないのが悪いところです。

現在の状況を簡単にご報告です。

総資産 : 864,575(元本690,000)
保有
3764 アッカネットワーク 5株   +89,913
6952 カシオ計算機    200株 -7,931

アッカは昨年からずーーーっと保有してて結構儲けさせてもらってます。
上場以来公募割れってあんた、IRちゃんとやれってーの!!
もうじき2月14日は四半期決算だしドキドキです。月・火曜日に少し売るか火曜日に
少し売るか持ち越すか悩ましいところです。

カシオ計算l機は、某人気ブログで推奨してたので買いました。
最後は自分で調べて行けると!と思って買ったのですが・・・いまいち明日の寄りで
買値で指しておきます。

このごろの監視銘柄・・・断然不動産ですね。ただ、外人売り越しセクター不動産・証券って言われているのでちょっと弱気ですけど・・・。
それと姉○事件と福岡でもなんか起きてるし・・・不動産は、もう少し様子見たほうがいいのかな?

8922 アイディーユー  1月はがっつり14万抜かせていただきた銘柄、某誌で10年後の期待企業とか紹介されてましたけど、金曜日・・・悪魔のMSBC・・・現在60マンでいくらまでさがることやら・・・。
8948 ランドコム なんとなく・・・上場したばからりで将来性抜群っぽい。。。。
8944 ランドビジネス 参考にしているブログで熱烈推奨!!
9433 KDDI 新興中心の私にはめずらしく監視中。某社に格下げくらって長らく下降中。いつかそこいれはいるっしょ!!
その他は、イートレ、アビリット、SBIベリトランス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!ブログ開設!

2006/02/12 20:17
某社のブログを利用してましたが、諸事情により、新規一転!

このブログでは、日々の株の売買を記載しておきたいと思います。

株は昨年の04年12月から初めて、昨年の株バブルもありちょろっと儲かってます。

ただ、昨年40%上昇した日経平均には及ばず10%弱(利益確定のみ)の伸びです(汗)

含み益をあわせると、もうすこしありますけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2006年2月のブログ記事  >> 

トップへ

貧乏人の株日記 2006年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる